2010年6月18日金曜日

AiR HD エア 先行配信版


以前から話題になっていたので早速購入してみた。内容はテキストが中心であるが、とてもおもしろい。一方でリーダーとしての性能だが、操作性は最低限の部分は実装されてはいるものの、どうもiPad用としてみた場合はやや中途半端な部分がある。今後の機能充実を期待したいところ。




縦使いで起動すると上下左右に余白部分がかなりあり、やや違和感がある。操作メニューは画面下部に表示され、使い方自体は簡単である。
画面を一回タップすると画面中央にサムネール、下部にメニューバーが表示される。メニューバーは左から目次機能、検索、インフォメーション、ヘルプの順。



尚、画面の拡大縮小は縦使いの場合は効かない。横使いにすると効く。画像は横使いで拡大してみたもの。拡大した際には上下の余白はなくなる。またデータ自体はスキャンデータを取り込んでいるのでフォントの拡大縮小という機能は無い。
  • 価格:350円
  • 文字サイズの変更:X
  • 画面の拡大縮小:◯
  • 縦横でのレイアウト可変:◯
  • オススメ度:★★★☆☆

icon
icon